Monthly Archives: 11月 2013


キャンピングカーをレンタカーで借りました

最近流行っているキャンピングカー!室内の設備が良くなっていてかなり快適だというし、キャンピングカーでキャンプするなんてかっこ良い。乗ってみたいなぁと思う。だがしかし、キャンピングカーは高いのだった。とてもじゃないがおいそれとは買えない。

しかも、キャンピングカーを使わないときに置いておける場所もない。あぁ、やっぱり憧れには手が届かないのだな。せいぜい老後の楽しみに取っておくくらいかな。とあきらめていたのだった。しかし、あったのですねぇキャンピングカーに乗れる方法が。

なんと、キャンピングカーもレンタカーで借りられるのです。もう、これは借りてみるしかないということで、ゴールデンウィークにキャンピングカーをレンタカーで借りてみました。思ったとおりの乗り心地で、仲間8人くらいで借りたら全然安くて、とても楽しいキャンプでした。また絶対に借りようと思いました。絶対おすすめです。レンタカーで借りれるのならキャンピングカーも若者たちとか、もっと皆が乗るようになるかもね。

レンタカーでドライブデート

会社の後輩が真剣な面持ちで相談にきた。てっきり仕事の相談だと思ったら違った。なんと「彼女とドライブに行こうと思うんですけど、レンタカーじゃダメでしょうjか?」何を聞いてくるのかと大笑いしてしまった。

ま、後輩は真剣に聞きにきているので笑っては悪いのだが、しかしおかしいものはおかしい。そんなの別に気にすることはない。ちゃんとした経済観念を持っている子なら外車を乗り回している男の方が引くんじゃないかと励ました。でも後輩は半信半疑だ。

仕方ないのでうちのかみさんの意見を聞いてみた。そうしたら「最初からレンタカーで行くって言っておけば良いでしょう?隠すことでもないし恥ずかしいことでもないのだから。そんなことで嫌いになるわけがないでしょう!」と。それを後輩に伝えたら、張り切って彼女をドライブに誘うと言っていた。どうして俺の意見は聞かないのに、かみさんの意見は聞くのだ?いささか不満ではある。

後日、後輩からレンタカーデート成功の報告があった。いつか二人で車を買うときのためにこれからもレンタカーでいろいろな車に乗ってみるそうだ。ごちそうさま。