Monthly Archives: 1月 2015


電車とレンタカーを組み合わせた切符

“駅で広告を見たことがある方も居ると思いますが、電車とレンタカーを組み合わせた切符というのが販売されています。

私は愛知県に住んでいますが、例えば岐阜県の温泉どころに電車で出かけたとしますと、駅を降りたら必ずタクシーを拾わないと宿泊先やお土産屋さんに行けません。帰りはお土産を買って帰るので荷物も若干増えます。

近場をあちこち移動する程度ならタクシー代がセットになった切符を利用する手もありますが、友達数人で旅行するとか、家族で旅行するとなると、”電車”プラス”レンタカー”の組み合わせがベストです。

この切符、各鉄道会社によりサービス内容が異なりますが、例えば特急券が本来の値段の1割引きだったり、乗車券が2割引きという特典があります。

当然ながらレンタカー代も割引きが受けられ、全車でETCやカーナビが標準でついているのが一般的なようです。

車を所有するのが難しい、都心に住んでいる人などは、こういった切符を利用することで、旅行先での移動手段を確保しつつ、旅行料金も若干抑えられるというメリットがありますね。”

面白いレンタカー?

“レンタカーについてネットで調べていたら、「レンタカー」「面白い」問いキーワードがでてきたので、どんな検索結果がでてくるのかわくわくしながら見てみました。

普段乗れない車に乗れる、という意味で普通の業者さんとは違った車のラインナップを取り揃えているお店が出てきました。

国産スポーツカーが好きな人なら一度は乗ってみたい車ばかりが借りれます。お値段も、車種によりますが、6時間借りて8,000円から1万円前半とかなりお得な感じです。乗ってみたかった車に乗れることは本当にうれしいので、自宅の近くにこんなお店があったらなあ、と思ってしまいました。

別のところでは、レトロカーを借りてに乗れるというのもありました。いわゆる旧車で、古い年代の車なので、全てマニュアル車。ですので、オートマ限定の免許の方は乗れません。旧車に乗りたい人は、免許を持ってる友達と一緒にお店に行きましょう。

他にも、高級外車のレンタカーがありました。こちらは、9時間借りて、1万円後半~5万円ぐらいまでとかなり幅が広いですが、金額に見合った車に乗れます。正直、普通の会社員ではなかなか購入できない車ばかり。高級車好きにはたまらない車ばかりでしょう。

車種が絞り込まれると、その車でしか楽しめない付加価値が生まれますよね。”